キュウリの血と肉

モッス・カプロョモール・エニスポラ

表記のドデカ震度を何とかしなさいと思っていたら、すごくハイパワーな解決がなされた

大鰐線で、古津軽のりんご畑鉄道ラッピング列車が走り始めました。

りんご畑鉄道 | 物語 | 古津軽

youtu.be

それに合わせて、新し駅名標が発生するみたいです。告知の襲来が10/5でお披露目が10/10。急すぎる。

f:id:HOSHIIMO:20201013021154j:plain

で、お披露目を見てきました。実は今まで中央弘前には駅名標がNOTありますだったので、中央弘前がでっかく表記された駅名標を見るのは初めてです。

(おや?)と思った表記が存在しています。ローマ字です。Chuo-hirosaki。ハイパー尋常表記。今までの中央弘前はお隣の弘高下に設置の駅名標が「TYŪŌHIROSAKI」とトゲトゲにしゃべっていましたから、死ぬほど更生しました。

f:id:HOSHIIMO:20201013021607j:plain

HIROKŌSITA

こんな感じで、弘南の駅名標はなかなか外角低めいっぱいの、ともすればゾーンからかなり外れた、500kmは外れたローマ字表記をしています。京セラドームのマウンドからPayPayドームに向かって投げています。

創意エビ、こんなにツッコミどころのあるローマ字表記なのに、一覧を作っていなかったな~と思いました。39MLはメディバンくんに命令を下し、下記の画像が発生しました。

f:id:HOSHIIMO:20201013022307p:plain

ひどい。表記の震度がデカ過ぎる。中央弘前へ近づくにつれ平和になるように見えて日本式ローマ字なので「TITOSE」が聳えています。せめて訓令式ならOOWANIなんてことにはならないのに。もうめちゃくちゃです。

これをどうにかしなさいと怒っていたのですが、まさか「駅名標ごとNEW感じになる」という形で解決されるとは思いませんでした。おまけに駅名標画像をぶん投げておきます。おしまい。

f:id:HOSHIIMO:20201013023053j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023100j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023113j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023119j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023127j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023152j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023200j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023214j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023223j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023231j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023238j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023247j:plain

f:id:HOSHIIMO:20201013023256j:plain