キュウリの血と肉

モッス・カプロョモール・エニスポラ

2020-01-01から1年間の記事一覧

幼稚園の行事を姓名判断で仕分けた

最近、姓名判断をTwitterでよく見かける気がしています。「大大吉」「大凶」など勝手にランク付けしてくれるクソデカお世話サービスですが、名づけの時に重宝するらしいです。今回は「幼稚園の行事も姓名判断にかければ吉凶が分かるのでは?」と思ったので、…

全人類すき家と和解し弩恕味獄へ行こう

【弘前に松屋を勝手に呼ぶ本 BOOTHにあります】前編→ https://t.co/FFXcIJwCYx後編→ https://t.co/LuqytTmYIvお徳用電子版(前後編セット)→ https://t.co/5l8uHXkItF pic.twitter.com/18ssYbZfjF — 水(みくまり)分 (@_39ML_) 2020年1月2日 ご存知の通り、普段…

Twitterのアプリはインストールせずにフリートを使う方法を考えました

新機能のFleets(フリート)が登場Twitter上での新たな会話方法が誕生しました。 日本の利用者の皆さん、順次ご案内予定です! pic.twitter.com/QAYxDdRfnN — Twitter Japan (@TwitterJP) 2020年11月10日 オタクが全員フリートで遊ぶようになっちゃった。 フ…

ツイキャスのコメントで出てきた曲は歌っちゃいけないカラオケをやったのでまとめようと思ったんだけど、封じられ過ぎてまとめられなくなっちゃった

タイトルの通りです。封じられまくった末に歌ったのは以下の61曲。ワンコーラスで切って次に行ったので、かなりの曲数になりました。が、封じられた曲数はもっとあるはず。 もうしっちゃかめっちゃかなので、ツイキャスのコメントをスクリーンショットし貼り…

激烈ド素人でも川柳大会で入賞する方法があるのでは?②

39ml.hatenablog.jp 上の記事の続きです。 昨日は大いにふざけました。ふざけ過ぎです。ドふざけ王です。ふざけの人口爆発です。 しかもあの記事を投稿して数時間後にオモコロチャンネルで新たに発生した動画がこれ。おい。とんでもないタイミング。 youtu.b…

激烈ド素人でも川柳大会で入賞する方法があるのでは?

おい人間 知っていますか 川柳を 五七五 十七文字に 心織り コンテスト 全国各地 開催中 どうしても ヘタクソ人間 逃す賞 いやだやだ 賞取りたいと 駄々をこね それならば ここで不正を ひとつまみ 受賞作 模倣し借りる 先人の知恵 いやしかし そのまま過ぎ…

表記のドデカ震度を何とかしなさいと思っていたら、すごくハイパワーな解決がなされた

大鰐線で、古津軽のりんご畑鉄道ラッピング列車が走り始めました。 りんご畑鉄道 | 物語 | 古津軽 youtu.be それに合わせて、新し駅名標が発生するみたいです。告知の襲来が10/5でお披露目が10/10。急すぎる。 で、お披露目を見てきました。実は今まで中央弘…

芋のサブスク

芋屋敷 ありがとう 芋泉 芋槽 100点の芋 ! 0点の人間

かい辞典

久しぶりに音声入力をやりますが、なかなかどうして音声入力も進化しているもので笑前みたいに面白いあーのことはならないと思うんですけど、どうなんでしょうねあのー、最近何を皆さんしていますか私はあのーあのーあのーあのーあれですガムシロップ、アパ…

100円で家が建つ!カルメ焼きの家

2軒目で膨らまずおじゃんになります

思いのほか地球の人口が多い

地球に60人も人間がいて驚いています。60人もいれば、ちょっとした集落よりよほど多いくらいです。 地球に襲来の人間はどすこいゲートウェイを通過する決まりになっています。緑色の右矢印を携えて地球に突入します。 地球のおもな娯楽はしりとりです。めい…

長イフル本田

嘘です pic.twitter.com/ymmR12Lz0O — 水(みくまり)分@松屋本後編再販 (@_39ML_) 2020年7月21日 ジョイフル(アレックス・ファミレス)とジョイフル本田(ホームセンター)でアンジャッシュをするツイーモがツイタ川を流れていました。ジョイフル本田は俺ガイル…

尋常日本語襲来!嫌な予感と西弘前

語感が恋と選挙とチョコレート。 朝、西弘を徘徊しました。西弘というのは大鰐線の弘前学院大前駅を中心とした一帯の呼び名です。弘前学院大前駅が何年か前まで西弘前駅と名乗っており、急な変更に街側がついていけていない・・・というか、西弘で定着した界…

横山ミニマリズムおカメラインシデント(小柳創路)

君?ダブル、スロットにも関わらず、どちらにもSDが入って、居ないのか? pic.twitter.com/7jOEV9YFMo — 水(みくまり)分@松屋本後編再販開始 (@_39ML_) 2020年7月13日 おカメラインシデント発生しています。オタク様のSDお忘れツイーモをTLで拝見の度ワハハ…

コンビニにある御蕎麦

コンビニにある御蕎麦、開封するまで、ほぐ清水を拝まざりければ、心うく覚えて、ある時思ひ立ちて、たゞひとり、箸よりまうでけり。刻み海苔・御葱などを拝みて、かばかりと心得て帰りにけり。さて、かたへの麺にあひて、「年比思ひつること、果たし侍りぬ…

ナン載り悪書・モナシ(3) 2016.10.11~31

社畜ちゃんアラーム愛用してるんだけど、アプリ表記がラサール石井みたいになってる pic.twitter.com/8nuuKLt48f — 水(みくまり)分 (@_39ML_) 2016年10月11日 地球の陸地に北海道は1754個収まりますが、ウムヌゴビ県と同じ人口密度の北海道に地球の全人口を…

予測変換押ささっ太郎

無産階級無産階級、iモード所さんに、おしりとおしりがスンドゥブいました。おしりはヤンバルクイナへシュールストレミングに、おしりは加古川へ切腹に1歳ました。おしりが加古川で切腹をシュールストレミングていると、ドブ川コンビニエンス、ドブ川コンビ…

養殖typoにNO!発言の即時撤回を求めます

おはようごさいます 辞書登録した単語を押ささってとんでもない文章になるのは天然typoではありません。怒り狂っています。撮影した天然の野良typoを見て更正しなさい。冗談です。でもtypoは偶然発生した上に本人は気づいていないのがもっとも美しい。爆烈O…

尋常日本語襲来!人間NAVITIME(時刻表の読みかた)

読めますか。読める人はすごい。読めなくてもいいです。全く問題ないです。 これは時刻表といって、駅に襲来するでんさゃはどこから来てどこへ行くのかを示しています。NAVITIMEやYAHOOOOOOOOOOOOOOOO!乗換案内などで調べると出てくる情報もたくさんあるので…

水(ヤバ車)沢

たまにはヤバ車博士(やばぐるま・ひろし)をする必要があります。気になりヤバ車は岩ハンド・プリ増ェク茶にいるらしい。 というわけで、行ってきました。岩手県奥州市は水沢。 2020202020202020202020年6月20000000000000000000日、襲撃です。 長さの割に情…

現実的な雨ニモマケズ

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモメールノ返信ニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ慾ハナク決シテ暴レ出サズイツモシヅカニワラッテヰル一日ニスープ春雨トカロリーメイトト少シノゼリーヲタベアラユルコトヲジブンヲカンジョウニ入レズニヨクミキキシワカリソシテ…

ミクロ太郎

めちゃくちゃ最近、そのへんに、ちっこいおじいさんと微々たるおばあさんが住んでいました。 ちっこいおじいさんは天保山へしばかりに、微々たるおばあさんはいろはすへつまらないせんたくに行きました。 微々たるおばあさんがいろはすでつまらないせんたく…

君?、一体、ペイント、ソフトで路線図を、作りたいのか?(中級編)

弘前市電を作りました pic.twitter.com/Xiyku5PBld — 水(みくまり)分 (@_39ML_) 2020年6月11日 路線図を作って、ツイタを襲撃しています。 これをどうやって作っているのか気になるという声がありましたから記事にしますが、問題を先に警告です。製法が逸脱…

弘前市営地下鉄を辿ります(第2回)東西線①田代~茂森町

人間どもとたくさんの幻覚を見ようと日々脳みその白身だけかんましている39MLです。今回の幻覚は地下鉄の2回目。前回の記事はこちら⇩ 39ml.hatenablog.jp 相馬線の旧相馬村部分を主に見ました。相馬駅と一丁木駅の関係やら散々苦労した区間です(それでも結…

向中野台太郎は一体何者?10007人家族がいる?経歴や繋がる方法についても

今回は向中野台太郎さんの生い立ちや経歴などを徹底的に紹介していきたいと思います。 向中野台太郎さんといったら萬屋や薬王堂など盛岡に行ったら通りがかるほど売れっ子のバス停さんですよね。 土日に行くと4本しかバスが来ないなど、様々な分野で活躍され…

情報です

くろい市かまい市市ろい市まえば市たてばや市はちおう市゙ちょう市ふなば市ず市やまな市とよは市みよ市う市゙とんだばや市たかい市ひめ市゙あか市かわに市みなみあわ市゙たかは市みよ市くらよ市みよ市ゆくは市こう市 こばや市 市ぶ市 あば市りい市かりうた市ない…

弘前市営地下鉄を辿ります(第1回)相馬線①夏川~金属町

2020年1月、弘前市営地下鉄の画像をツイタに投下したらBuzzちゃいました(実はそんなに伸びたわけではない)。本名も大学も顔写真も新聞で紹介です。これが実名報道ちゃんですか。親は新聞記事のコピーや写真を諸方面に送信し、DYNAMIC垢バレインシデン…

家に住まないオタクが多過ぎる

これは与野と浦和の境に立ちはだかっている分厚い壁です pic.twitter.com/Jo6lZwJXVi — 水(みくまり)分 (@_39ML_) 2020年5月18日 これに「家のすぐそば」という引用を寄越した人間が発生しました(当該の引用は消去済みであり、ガッツリ個人情報ですからスク…

クイズ!答えは全部与野

埼玉県に与野というまちがありますが、知名度が今ひとつです。浦和と大宮に挟まれており肩身も狭い。そこで、今回「答えが全部与野」のクイズを出すことにしました。 クイズは全6問。目指せ、全問正解! 第1問 答え 1問目なので、とっても簡単な問題を出しま…

クイズ!答えは全部与野

埼玉県に与野というまちがありますが、知名度が今ひとつです。浦和と大宮に挟まれており肩身も狭い。そこで、今回「答えが全部与野」のクイズを出すことにしました。 クイズは全6問。目指せ、全問正解! 第1問 答え 1問目なので、とっても簡単な問題を出しま…