キュウリの血と肉

モッス・カプロョモール・エニスポラ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッコマニア・トラベル in 萩

山口県萩市を2.5kmだけ徘徊しましたが、街のボケ密度が高すぎて疲れました。心地よい疲れ。 ちょっぴり無責任ですね…… 寝ちゃおうかな 地下道で どうぞって言ってくれてるし

【2月25日】「垳」サミットでしゃべります【来い!】

こんどの2月25日(日)に、埼玉県八潮市のやしお生涯楽習館にて"「垳」サミット 八潮市の「方言漢字」を考えよう!"が開催されます。 ありがたいことに、39MLもお誘いいただき、なぜか登壇して話します。2022年末に発行した『八潮市垳の本 垳ときどき桁?』…

一体『横山学考』の進捗はどうなっていますか(山口県文書館に行った)

こんにちは。2月12日です。はっぴば~~~す。 先月の下旬に島根~山口~福岡をうろうろしていました。 行程と見たもの 六代前より古い先祖がいたところを見るのが主な目的でしたが、それに付随して『横山学考』の制作に必要な資料を見に山口県文書館へ行く…

好戦的な飛び出し坊やがいます

難しい青看板を見に、滋賀県へ行きました。 田堵野交差点付近(甲賀市) 湖南と甲南が同じ方向にあって、ローマ字表記がどちらもKonanになる難解ぶり。 ●山も両側にあります。難しい。