キュウリの血と肉

モッス・カプロョモール・エニスポラ

エアコン壊れ部屋より暑(アツ)を込めて( #C102 おしらせ)

あまりにもあつい!

大量に麦茶を飲みながら、コミケで出す本を作っていました。

そうこうしているうちに自転車も壊れました。もう気が狂う。

買ったそばから音が出なかったヘッドホンは交換されて帰ってきたからいいけど、音楽で暑さを誤魔化すのも限界があります。早朝から5秒でけちょんけちょん。

早急にエアコンぐにゃぐにゃおじいさんからエアコンぶんぶんお姉さんにランクアップする必要があり、修理を頼んでいるのですが、今日(8/8)来ますね!と言ってなかなか来ません。来ないので、コミケの告知をします。

 

時刻表

『弘南バス方面別時刻表2023年夏版』か、『下北交通+α方面別時刻表2023年夏版』を作ろうと思っていました。

できませんでした。思ったより時間がなかった。

落とした分の印刷所の枠は、原稿ができたのに印刷所予約を忘れていたサークル代表の新刊に充てられました。めでたしめでたし。

 

さっぽろのカードの本

表紙

時刻表を落としてまで何をこさえていたかといえば、『さっぽろのカードの本  WITH US』です。

札幌市交通局が発売していたカードをミニミニ個体の頃から集めており、永らく机の引き出しでぼんやりしていました。彼らを叩き起こして、本に出てもらうことにしました。

 

しかし、登場するカードの枚数が当初の予想より遥かに少ない。これは文章で誌面が埋まったためです。28231文字書いていました。A5変判・48ページで25000文字を超えると、なかなか読み応えのある感じになります。疲れます。でも、たくさん書いたおかげで、かなりおもしろくなりました。

 

 

booth.pm

BOOTHで冒頭11ページ分を公開しています。12ページ目以降は、フヨフヨの中にカードが座っています。

 

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2036467

メロンの予約ページも生えました。メロンで買うと1100円、現地で買うと1000円です。

 

どこ?

C102:2日目東R-02ab「定礎マップProject」「すぱいしーてぃっしゅ」の合体場所で頒布します。既刊『八潮市垳の本 垳ときどき桁?』も持っていきます。

事後通販:メロンブックス。予約はもう始まっています。電子版はBOOTHとメロンで頒布する予定です。

 

2023/8/14追記:BOOTHのページが生えています

spicytissue.booth.pm

 

♨(暑すぎて何も出なくなりました コミケ来てね 暑いし台風もあるから来なくてもいいかもしれない ご無理なさらず)