キュウリの血と肉

モッス・カプロョモール・エニスポラ

ぱにろく(育P)借金&横領の記録 ~大洗から茨大まで~ 第1話 2017年3月 ぱにろく、育Pになる……そして脱北へ

「告発」の画像検索結果

この記事は 「ぱにろぐ」の

ぱにろく(育P)脱北&多動の記録 ~夏コミから茨大まで~ - ぱにろぐ

とのタイアップ(?)記事です。

 

こんにちは。財布です。

最近(ここ3年くらい)「ぱにろく」というオタクとよく遊びます(なぜか826編成さんと呼んでいます)。フェリーやライブの連番をしたり、寝坊したり、大沼公園ICで渋滞してるのを待ちぼうけたり、カラオケで暴れたり、色々なことがありました。

826編成さん、楽しい人間です。

うるさいし、よく動くし、口が言語中枢じゃなくて脊髄と繋がってるし、計画性はないし、部屋は臭いし、大食らいなのに家の炒飯で満足せずに中華料理店炒飯ばっか食べてるから食費が嵩むし(中華料理屋さんの炒飯おいしいからね、仕方ないね)。一緒に旅行したり暴れたりするのには最高の相手と言って差し支えないでしょう。

 

ただこのオタクには「資金の見通しを立てられない」という、恐ろしBIGで致命的な擁護しようのない欠点があるのです。

 

旅行するってのに直前にお金を使い果たしている。何者。

 

しかも旅行開始前に言わない。何者。

 

お寿司屋さん入って食べ始めてから「金無ンだわ」と言ってるようなもんです。何者。

 

しかし、最近_39ML_は気づきました。「金を貸してもらえる状況に826編成さんが慣れきっているのでは…?」ということに。そしてその疑念はすぐに「売上の横領」という最悪の形で確信へと変わってしまったのです……。

 

 

時は2年半前に遡ります。

春休みに入った_39ML_は札幌へ飛び、金欠学生の強制収容所こと山〇製パン札幌工場にて出稼ぎ労働者の顔つきになっていました。3月に大洗周辺で催行されたバスの貸切に参加するためです。フェリーで前日入りしてホテルに泊まることも決まっていましたし、それなりにまとまった金額が必要でした。

 退勤。

 

もちろん826編成さんもYPで労働に勤しんでいました。確かに働いていました。合間に札幌の都心からは少し離れた_39ML_ハウスに来て(知らんうちに((入浴中に3rd仙台の円盤を垂れ流してたら堕ちていました)))育Pになったりしていましたが、働いていました。

f:id:HOSHIIMO:20191119142625p:plain

フェリーで苫小牧から大洗へ。

にもかかわらず。大洗に着いてATMに駆け込み、

 

「宿泊費と貸切代立て替えてくれませんか…」

 

 

なぜ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

「私卵みたいな人間ではありません」

「誰やこいつ」

「勝ち⁉負け⁉」

「あのぱにろくに足でケッ飛ばしてやりたい!!」

「必ず痩せる事!!」

心の中のドルジも怒り心頭。

なぜ労働していたのにお金がないのか。

出発前の出来事を順繰り辿っていくと、

北海道フリーパスを購入していた

ことが発覚(思い出しただけ)。

北海道フリーパスは1週間道内のJR線が特急も含めて乗り放題というすごいきっぷなのですが、それだけ乗れるということはお値段もそれなりなわけです。25,000円以上します。25,000円を余分に使っていた人間とそうでない人間が、同じくらいのお賃金をもらって旅行をしているのです。そら(商船三井乗って大洗行くだけで)そう(お金が尽きる)よ。

宿泊費と貸切参加費というメインイベントにお金が出せないとなれば困りものです。

_39ML_も鬼の絵文字を多用していますが鬼ではありません👹 お金がなくなってしまったのは仕方ない、とお金を貸しました。そして826編成さんは東京でも労働に勤しみ、割合に早くお金は返ってきました。

 

一件落着、めでたしめでたしとなれば良かったのですが、これが悪夢の始まりだったのです……。

 

(第2話に続く)