キュウリの血と肉

モッス・カプロョモール・エニスポラ

ストカフェインお粥レス

なくしたお粥を見つけました。おいしい。

最近なくしものをすることが多いです。朱肉、櫛、リモコン、わさび、そしてお粥。

なくしものというのはストレスが原因になっていることもあるそうですね。ストレスが溜まっているんだろうなぁ……とTwitterを流し見ていたところ「カフェインはカフェイン以上のストレスを沈静化するのでストレスがヤバい人は飲んでも寝てしまう」という趣旨のツイートが流れてきました。

これが全く当てはまるものですから吃驚仰天。コーヒーがぶ飲みしても魔剤をキメてもすぐに寝てしまうのを「カフェインが効かない」くらいに思っていたのですが、ストレスが死ぬほど溜まっている可能性も否定出来なくなってきました。

 

ストレスが溜まっているサインをよく知らなかったので調べてみました。
f:id:HOSHIIMO:20170215115553j:image

……ああああああ。ほとんど全部当てはまってます。

知らないうちに溜まるストレス、春休みになんとか解消していきたいと思います。