キュウリの血と肉

モッス・カプロョモール・エニスポラ

長イフル本田

ジョイフル(アレックス・ファミレス)とジョイフル本田(ホームセンター)でアンジャッシュをするツイーモがツイタ川を流れていました。ジョイフル本田は俺ガイルに出てきていたなあと思いつつ、そういえば1回しか行ったことがないんだったとも思います。与野はドイトがありますから、ジョイフル本田は無縁の土地です。唯一襲撃済みのジョイフル本田が千代田の店舗ですが、長い。激烈に長い。駐車場の端から端まで5億年かかります。

千代田は群馬県邑楽郡の町で、人口は1万ちょっと。でんさゃの往来はなく、高校時代の友人はおとなり明和町川俣駅までおチャリで走っていました。利根川を渡って秩鉄武州荒木も同じくらいの距離とも話していました。

f:id:HOSHIIMO:20200721130606j:plain

さて、千代田のジョイフル本田を埼玉側から襲撃するのにもっとも手っ取り早いのは利根大堰を渡ることです。利根大堰もまたやっぱり長い。

f:id:HOSHIIMO:20200721131735p:plain

利根大堰を渡ると、ジョイフル本田は目と鼻の先です。

上の図を見ればお分かりかと思いますが、利根川の川幅とジョイフル本田の長さがそんなに変わらない。長すぎる。

f:id:HOSHIIMO:20200721132102p:plain

あまりにも長いので、いろんなところに動かすことにしました。あのサイズを摘まんで全国をうろちょろするには小さすぎるため持ち手をつけます。

f:id:HOSHIIMO:20200721132532p:plain

長い。

f:id:HOSHIIMO:20200721132939p:plain

長い。ジョイフル本田島。

f:id:HOSHIIMO:20200721133605p:plain

長い。滑走路の延長にも使えます。ジョイフル滑走路。

f:id:HOSHIIMO:20200721133831p:plain

長い。ジョイフル本田の端と端を結ぶでんさゃがあってもOKです。車両は便器12両編成。

f:id:HOSHIIMO:20200721134128p:plain

ジョイフル本田で見かけた便器の円陣でお別れです。