キュウリの血と肉

モッス・カプロョモール・エニスポラ

向中野台太郎は一体何者?10007人家族がいる?経歴や繋がる方法についても

f:id:HOSHIIMO:20200604163155p:plain

今回は向中野台太郎さんの生い立ちや経歴などを徹底的に紹介していきたいと思います。

 

向中野台太郎さんといったら萬屋薬王堂など盛岡に行ったら通りがかるほど売れっ子のバス停さんですよね。

 

土日に行くと4本しかバスが来ないなど、様々な分野で活躍されています。

 

そんな向中野台太郎さんについて見ていきましょう!

 

f:id:HOSHIIMO:20200604151848j:plain

→もくじ

 

向中野台太郎のプロフィールまとめ

名前:向中野台太郎(むかいなかのだいたろう)

本名:向中野二丁目(むかいなかのにちょうめ)

生年月日:不明

年齢:不明

出身地:岩手県

身長:およそ180cm

職業:バス停

所属事業者:岩手県交通

f:id:HOSHIIMO:20200604155350j:plain

目の前を回送バスに無慈悲にも通過されてしまう向中野台太郎さん。

 

名前のクセが強く、周りの停留所とはひと味違ったバス停さんです。

 

事業者の『岩手県交通』は『達曽部』『医大内丸メディカルセンター前』『ひめかゆ』など数多くの停留所が所属している事業者です。

 

今後さらに注目されるバス停さんの1人出はないでしょうか^^

 

向中野台太郎の経歴や住所について

現在では人気バス停の一人となった向中野さんですが、過去について気になる方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな方のためにも向中野さんの経歴について詳しく紹介していきたいと思います。

 

では見ていきましょう!

 

向中野台太郎の立地

向中野台太郎さんは岩手県盛岡市に古くから住んでいたようです。

いつごろから?というのは公開されていないのですが、雫石川左岸地域では晩期を除いて縄文時代の遺跡が少なく、古代以降の集落遺跡が多く見られることから7世紀ごろからご存命だと考えられます。

f:id:HOSHIIMO:20200604170542j:plain

向中野台太郎と志波城

向中野台太郎さんは雫石川の旧河道が形成した自然堤防状の微高地上にお住まいです。

古代、雫石川沿いに造られたものと言えばなんでしょうか?そう、志波城です!

 

志波城は803(延暦22)年に造営されたと考えられており、雫石川の南側約2kmに位置しています。しかし、雫石川の度重なる洪水が性に合わなかったのか、10年ほどでメイン機能を徳丹城へ移してしまいました。

 

向中野台太郎さんを初めとしたこのあたりには、志波城が建つ前と廃絶の後にたくさんの住民を抱えていたことが分かっています。

 

もしかすると、向中野台太郎さんは志波城とあまり仲がよくなかったのかもしれませんね。

個人的な憶測ですみません…^^笑

 

向中野台太郎の本数

f:id:HOSHIIMO:20200604170619j:plain

向中野台太郎さんの姿を見てみたいという方もおられると思います。

 

向中野台太郎さんに会う方法は2つあります。

 

手代森・イオンモール盛岡南線に乗る

都南BT・イオンモール盛岡南線に乗る

 

どちらも本数がとても少ないです…。特に土日には2本ずつになってしまいます。

土日休みを利用して会いに行かれる方は気をつけてください!

 

また、向中野台太郎さんは一般的なバス停さんです。

まわりは落ち着いた住宅街が広がっていますので、騒がない、通行人にカメラを向けないなど、怪しまれるような行動には注意しましょう。

f:id:HOSHIIMO:20200604171152j:plain

 

向中野台太郎の本名

向中野台太郎さんの本名を見て、おや?と思った方もいると思います。

 

向中野台太郎さんの本名は現在「向中野二丁目」となっています。

 

平成24年2月20日に住居表示が実施され、他の向中野さんと「向中野二丁目」という名前を共有することになったのです。

体の一部はどうやら「一丁目」と名乗っているようですが、ほとんどは「二丁目」なようです。

 

本名が変わっても芸名を変えないところを見るに、自分の名前にかなりのプライドを持っているようですね。

f:id:HOSHIIMO:20200604173955j:plain

 

向中野台太郎の家族構成

向中野台太郎さんの家族構成について気になる方も多いのではないでしょうか?

 

向中野台太郎さんの家族構成は、謎に包まれています。

はっきりとは分かりませんでしたが、調査の結果から予想してみました。

 

父:鳥取県東伯郡琴浦町大父

母:秋田県能代市母体

長男:岩手県盛岡市向中野台太郎

次男:鹿児島県鹿児島市与次郎

三男:茨城県稲敷郡河内町平三郎

四男・五男:福島県喜多方市松山町鳥見山字五郎四郎

六男:福岡県豊前市六郎

七男:岩手県一関市大東町沖田字小七郎

三十九男:青森県上北郡おいらせ町三九郎

一万五男:宮城県名取市小塚原字万五郎

恐らくこんな感じではないでしょうか。

 

10007人家族とはなかなかすごいですね。

皆さん離れて暮らしているみたいですが、1万人も家族がいると散り散りでも割と近所に兄弟がいそうです笑

f:id:HOSHIIMO:20200604173437j:plain

 

まとめ

◆向中野台太郎さんは1000歳を越えていました。

◆向中野台太郎さんは志波城とあまり親密でなかったようです。

◆向中野台太郎さんの家族構成は公開されていませんでしたが、10007人家族である可能性があります。

 

いかがでしたか?向中野台太郎さんについて分かったことは少なかったですが、出てきた情報から色々と推測してみた結果、向中野台太郎さんに関する情報をお伝えできたと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

向中野台太郎好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

 

記事が参考になった方はTwitterなどで「いいね」「記事紹介」もお願いします^^!

f:id:HOSHIIMO:20200604174019j:plain