キュウリの血と肉

モッス・カプロョモール・エニスポラ

コープさっぽろ太郎

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは東光ストアへしばかりに、おばあさんはご近所さんの家へせんたくに行きました。
おばあさんがご近所さんの家でせんたくをしていると、トドックトドック♪コープがトドック♪と、大きなスチロール箱が流れてきました。
「おや、こんなもの注文書になかったわ」
おばあさんは大きなスチロール箱をひろいあげて、家に持ち帰りました。
そして、おばあさんがスチロール箱を食べようとスチロール箱を切ってみると、なんと中から元気の良いホタテの貝柱が飛び出してきました。
「これはきっと、2階のSankiがくださったにちがいない」
子どものいなかったおばあさんは、大喜びです。
スチロール箱から生まれたホタテの貝柱を、おばあさんはコープさっぽろ太郎と名付けました。
コープさっぽろ太郎はスクスク育って、やがて強いエルフィン店になりました。

そしてある日、コープさっぽろ太郎が言いました。
「ぼく、LUCKYヶ島(ポポーポポポポがしま)へ行って、毎日骨太1000ミリリットル158円を退治します」
おばあさんにママさんウインナーを作ってもらうと、鬼ヶ島へ出かけました。
旅の途中で、春光店(旭川市)ご利用の組合員さんに出会いました。
「レジの担当君 チョーいい感じ。笑顔がとても良いし、品物を大切に扱ってくれるのも好感持てます。そして、重い品物をお客様の体に近い方へと買い物カゴをまわしてくれるのに感心しました。その方が持ちやすいです。それとわかっての心づかいがすばらしいです。これからも頑張ってね!ところでどこ行くの?」
「LUCKYヶ島へ、毎日骨太1000ミリリットル158円退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けたママさんウインナーを1つ下さいな。おともしますよ」
春光店(旭川市)ご利用の組合員さんはママさんウインナーをもらい、コープさっぽろ太郎のおともになりました。
そして、こんどは山の手店(函館市)ご利用の組合員さんに出会いました。
「国産100%使用、モランボン「お米で作った餃子の皮」をお店で発見した時は嬉しくて涙が出そうでした。うちの子は小麦アレルギーがあるため、少しでも小麦が入ったものを食べさせることができず、もちろんギョーザやシューマイは今まで一度も食べたことのない子でした。(幼稚園児)でもこのたびお店で見つけて、さっそく作ったところ、おいしい、おいしいと大喜びで、家族みんなで喜んだのです。本当にありがとうございます。」
「LUCKYヶ島へ、毎日骨太1000ミリリットル158円退治に行くんだ」
「ポンポンポンポンポンペンポンポンポンポンポンペンポンポンポンポンポンペンペン…♪サティへようこそ。エスカレーターにお乗りの」
「さようなら」
そしてこんどは、コープさっぽろ なるほど商品に出会いました。
コープさっぽろ太郎さん、どこへ行くのですか?」
「LUCKYヶ島へ、毎日骨太1000ミリリットル158円退治に行くんだ」
「それでは、お腰に付けた北海道産の新鮮な牛乳を生地にたっぷり練りこんで、米油を使って3度揚げしました。なめらかな味でサクサクとした歯ざわり。食べだすと止まりません。」
「ママさんウインナーですが…」
こうして、春光店(旭川市)ご利用の組合員さんしか仲間を手に入れられなかったコープさっぽろ太郎は、ついにLUCKYヶ島へやってきました。

LUCKYヶ島では、西岡店たちが近くの東光ストアからぬすんだアークスRARAカードやおじいさんをならべて、毎月7の付く日はラッキーデーです。
「お前、ぬかるなよ。それ、かかれ!」
春光店(旭川市)ご利用の組合員さんは本日♪ポイントサービスデー♪7倍♪7倍♪ポイント7倍♪7倍♪7倍♪ポイント7倍♪
そしてコープさっぽろ太郎も、ヨーグルトe 76g×6個を頭からかぶって大あばれです。
とうとう西岡店の親分が、
「もうすぐクリスマスがやってくる♪今年はお鍋でホカホカに」
と、チラシを掲げて仁王立ちになりました。
コープさっぽろ太郎は
「まいったぁ、まいったぁ。こうさんだ、助けてくれぇ」
と、手をついてあやまりました。
コープさっぽろ太郎と春光店(旭川市)ご利用の組合員さんは、西岡店でお買い上げしたピュアふぶき110gを刺身用大めばちまぐろにつんで、元気よく家に帰りました。
おばあさんは、コープさっぽろ太郎の無事な姿を見て大喜びです。
そして二人は新しいちょこっとカードに移行出来ますか?
A.出来ません。今までのちょこっとカードの残高を使い切ってから新しいカードをお使いください。

おしまい